徒然なる日々なれど

日常での何気ないことをたまーーーーーに書いてますw



PageTop

またまたのんびりと

更新中です、ハイ。
娘も三ヶ月をすぎ既に7kg超えしました。
抱っこしてると重いのなんの・・・・orz
既に4~5ヶ月児と同じくらいのサイズらしいよ。
体重だけじゃなく身長もそれに比例して伸びてるみたいだからいいんだけどねっ

しかし、話は変わるけど、不況の嵐はやや改善してるみたいな事をニュースでやってっけど、中小企業からしたら全然景気は悪いままだよ、、、、
田舎企業の給料なんて都会の給料と比べたら段違い、ましてや俺は高卒だからなおさらね~
今後の生活考えると、嫁も働いてるけど結構カツカツだわw;;;

何か楽に稼げる方法はありませんか!!!

無いね、あるわけないね、ハイハイ。
宝くじでも地道に買うしかないね。
それも当たるわけないけどね(ノД`

節約しろって話ですね、えぇ。
嫁と娘のために頑張るよパパンは!

そんなわけで、まとまりのない内容だったけど、本日はこれにて。
ほなまた!ノシ


PageTop

本日から・・・

嫁が里帰りで土曜まで居りませんっ
まぁ、金曜の夜に俺も嫁の実家に行くわけですけどね。

しかしあれだ、いつも仕事を終え帰ると育児で寝るまでがあっという間なんだけど、さっき帰ってきてからコレ書き出すまでの間がすんげぇ長く感じる!
そして、ウチは両親が夜から仕事だからいなんだけど、久々の一人きりってさびしいもんだねぇ(ノД`
そんなこんなで、寂しさ紛らわせるために約2週間ぶりにブログ書き込みちぅなのさっ

そうだそうだ、一か月以上前に技術検定を受けるって話をしたけども、それも先月の30日に学科試験を受けてきました。
いやー、仕事中にテキストと過去問題やったりして結構覚えていったよwww
それこそ、冒頭の文章で答えがすぐわかるくらいにね!!
問題内容としては25問が真偽法、まぁ○×問題ね。
あと25問が4択問題の計50問の100点満点。
テキストに載ってる問題数はそれの4倍くらいあったから抜かりなし!!てな感じ。



残念!!6割くらいが勉強していった範囲外の問題!!!

試験中笑いそうになったよ、えぇ。
問題変わるのはある程度心得てたけどさ・・・そんなに違う問題出すか普通・・・orz
しかも、専門的な問題ばっかりだから、分からない問題は適当に勘で書くしか手立てがなかったよ。。。

点数的には65点以上、33問以上正解で学科合格なのだが・・・
正直、「こりゃ落ちたな・・・・」的な雰囲気で帰ってきましたよ・・・orz
で、2日前に学科試験の答案が届いたので恐る恐る自己採点してみた。

「これは正解・・・うあ、これ間違ってんじゃん・・・」

結果・・・・50問中37問正解!?
合格ライン乗ってた!!よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

でもね、実技の結果も合わせ10月上旬に出るから、まだハラハラドキドキしてるけどねorz
受かると資格手当で1万付くからデケェんだよねぇ・・・・
ま、結果出るまでどうしようもないから、試験という一難が去ったってことで今まで通りに気楽にしないと精神持たないな。

さて・・・自分の食器と弁当洗いしますか・・・急に現実を思い出してしまったよ。
てなわけで、また~ノシ

PageTop

うっはー

前回のブログからまたまただいぶ期間が空いちゃいましたよ、えぇ。
まぁ、理由としては今月頭に嫁と娘が家に帰ってきましたwwww
それはいいんだが、育児に時間を取られて自分がやろうとしてることが全くできない!!

平日は仕事行ってー、帰ってきたら俺が子守してる間に嫁が家事をガンガン進めちゃってー
夕飯食べ終わったら娘を風呂に入れてやってー、風呂上がりのミルクを飲ませてー
飲まし終えたら寝かしつけてー、そのついでに自分も寝ちゃってー そのままNext Day!!

いやはや、子供の親になるって本当に大変だねorz
嫁も言ってたけど、世の中の母親ってすごいね、やっぱり。
しかも、嫁の休みが月・木・金で、俺が土・日休みなの。
本日は土曜で俺が初の一人で育児なわけだが、
むっはぁああああああああああああ(@Д@)ノシ

こりゃ大変・・・・・・しかも俺が見る時に限ってあまり日中寝てくれないしな・・・orz
娘が寝てる時に俺も休んだり、やること進めるんだけど、やはりうまくないかないものだ・・・;;
とりあえず、明日も俺が見るわけだから頑張らんとなぁ。。。

ブログ、今度はいつ更新できるだろうな~・・・・的な感じで終わらせておくよ
マジでいつ更新できるかわからんから!!
それじゃまた~ノシ

PageTop

いやー暑いね

こちら東北はまだ梅雨明け宣言されてない上に、夏の暑さが重なってジメジメした暑さだよ!

とりあえず、この前の実技試験だが、、、、
実技試験受かるか微妙 orz
まぁ、結果は学科試験終わって総合点数で決まるけどね・・・
学科は来月だから、ちゃんと勉強しとかないとねミ☆

まぁ、その話はもういいとして。
今週末には嫁と愛娘が嫁の実家から我が家にようやく御帰宅ですよ。

みぃちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん(´Д`)

あぁ、愛娘の愛称です。
溺愛しまくりですよ、えぇ。
育児は大変だろうけど、娘のために頑張らないとなぁ(‘‘)

そ の ま え に

散らかってる部屋片付けねぇと・・・・
そんなこんなで、仕事終わったけど片付け開始してきますorz

それではまた!ノシ

PageTop

精神的に・・・・

疲れる!
精神的につーより、肉体的にもか。
まぁ、理由としては25日に機能検定の実技試験があるからなのサ。
そんでもって、練習用の試験材が来たから今日から練習してるわけ。

本試験は全く使ったことのない機械での試験だから、今からハラハラドキドキでねー・・・
そして本番通りの工程をちょちょいと練習してみたんだけど、
使ったことのない機械で制限時間内でコレ出来んのか?
的な時間のかかりかたorz
あと3日時間があるわけだから、少しでもスピードアップしねぇと!で張り切りすぎて肉体的に疲労orz
本番前に燃えつきそうだな、えぇ。
ま、なるようにしかならないさ♪ 的な現実逃避へと・・・
とはいえ、合格すれば収入にも影響大だから受からないと!
生活難だけは嫁と子供のために避けないとね。

こんな感じでとりあえず今週は修羅場デスヨ。
そんなこんなで明日のために休む!
試験後また更新予定!

ほな、また(‘Д‘)ノシ

PageTop
